WEDDING

元ウェディングドレスコーディネーターとしての経験をお届けします

私は20歳から31歳までの11年間

ウェディングドレスのコーディネーターとしてたくさんの花嫁さんのサポートをさせていただきました。

たくさんたくさん学んだことがあるので、これからの花嫁さんに少しでも参考になればいいなと思います。

 

私の前職場は、衣装のセレクトにはとてもこだわりのあるお店でした。

 

・利益率の少ないシルクドレスを扱うこと。

・貸衣装なのに、スタッフが手作りもすること。

・スタッフ誰もがデザイナーさんと直接やり取りできる環境。

・どんなに県外の遠方だろうと、提携会場の見学をする

・下着の講習。

・メンテナンスの手間をかけること。

 

などなど、

言い出すときりがなく…

今思い出せないこともありますが、思い出したらまた書きます。

 

今書き出したようなことは、花嫁さんにとってプラスになることばかりなのですが、

これができないお店もたくさんあることもしっています。

 

後悔しない衣装選び・お店選びに役立てていただければ嬉しいです。

 

本日はここまで!